人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県日立市にある会社のガーデン部門でガーデンプランナーをしています。日々の雑感や作業などのつぶやき、地域の情報を発信します。HPはこちらhttp://www.ym-g.co.jp
by forest-garden
カテゴリ
全体
ポール・スミザーのガーデン講座
梶みゆきのバラ講座
FOREST+講座
植物
バラ
草木技芸塾
お出かけ・研修
サンドアート
大久保中学校さくらプロジェクト

いきもの
馬ふん堆肥
その他
奥日立きららの里
東日本大震災
近況
日立
茨城県北芸術祭
以前の記事
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
最新の記事
茨城県北芸術祭 つづきのつづき
at 2016-03-14 10:54
茨城県北芸術祭 つづき
at 2016-03-13 11:23
茨城県北芸術祭
at 2016-03-12 21:53
あれから5年
at 2016-03-11 19:06
いろとりどり 
at 2015-10-03 19:10
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました


月日が経つのは本当に早いですね。
猛暑から一気に涼しくなった9月、例年になく雨の日が続き
茨城県の県西部では大きな被害が出る自然災害に見舞われました。
私の住むここ日立市は被害はありませんでしたが、
3.11の経験からはとても他人事とは思えません。

一日も早い復旧を祈るばかりです~お見舞い申し上げます。

雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました_f0235624_18301287.jpg
さて、以前から愛読していました「雑誌ビズ 2015秋号№98」
私のガーデン事務所のアトリエが掲載されました!

「手仕事のある家」の特集として6ページにわたって載せていただきました。
雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました_f0235624_18365456.jpg
5月末、春咲きの球根が終り、まだバラや宿根草が咲きそろっていない庭での
取材となりましたが、さすがプロの方々!
ふだん仕事をしている場所とは思えない素晴らしい写真の出来栄えに
スタッフもびっくりしています!
雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました_f0235624_18425000.jpg
撮影は朝の安定した光の中で3時間ほど行われました。

えっ!そんなところ?そこ?お掃除していないよ~とか、
いろいろありましたが無事に終了しました。
雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました_f0235624_18492792.jpg
写真撮影の後は日をあらためて口頭取材でした。
とりとめのない私の話を、編集者の方が上手にまとめてくださって
ここでもさすがプロはすごいな~と感心!
雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました_f0235624_19005998.jpg
雑誌ビズ 2015秋号№98に掲載されました_f0235624_19020582.jpg
ガーデンの世界に興味を持ち始めたころから読んでいた雑誌に
まさか自分が載るなんて、思ってもみませんでした。
業界の王道を行く雑誌に掲載されたことはもちろんですが、
違った世界のお仕事を見ることができてとてもうれしかったです。

今回バラやその他の花々が咲き誇る写真ではなくて残念と言う方もいましたが、
レンガや木製の造作物や建物、大谷石のピザ釜などを取り上げていただけて
私としてはお仕事で普段縁の下の力持ちの職人さんたちの手仕事が
なんだか光を放ったようでうれしく思っています。

ぜひ本屋さんで手に取って見てくださいね。
アマゾンでもいいですよ~。

遠くの友人、仲間に近況報告できてなによりです!
これを励みにまた頑張ります。

ビズのみなさん、ありがとうございました!




by forest-garden | 2015-09-14 19:21 | 近況
<< リストランテ ひたち 2015 パティスリー ましぇり >>