人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県日立市にある会社のガーデン部門でガーデンプランナーをしています。日々の雑感や作業などのつぶやき、地域の情報を発信します。HPはこちらhttp://www.ym-g.co.jp
by forest-garden
カテゴリ
全体
ポール・スミザーのガーデン講座
梶みゆきのバラ講座
FOREST+講座
植物
バラ
草木技芸塾
お出かけ・研修
サンドアート
大久保中学校さくらプロジェクト

いきもの
馬ふん堆肥
その他
奥日立きららの里
東日本大震災
近況
日立
茨城県北芸術祭
以前の記事
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
最新の記事
茨城県北芸術祭 つづきのつづき
at 2016-03-14 10:54
茨城県北芸術祭 つづき
at 2016-03-13 11:23
茨城県北芸術祭
at 2016-03-12 21:53
あれから5年
at 2016-03-11 19:06
いろとりどり 
at 2015-10-03 19:10
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


国際バラとガーデニングショウ2012 その1

国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_18434855.jpg
今日は各地で夏日になり関東地方は30℃近いところもあったとか。
みなさんのところはいかがでしたか?
ここ日立はカラッとした暑さで23℃くらいでした。
さて、現在開催中の「第14回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_19114566.jpg

今回お披露目となったありそうでなかった「ベルサイユのばら」
この日は大ヒット漫画の原作者・池田理代子さんのトークショーもあったようですよ。
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_19413129.jpg

国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_19403542.jpg

国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_1918422.jpg

開催初日の朝に会場に入りましたので比較的まだ空いているように思えたのですが、
ちょっと入ることのできるキャズキットソンのシンボルガーデンは順番待ちの人、人。
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_1918423.jpg

40分待ちと言われたので驚きです、時間がもったいないのでスルー。
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_19224535.jpg

毎年、会場の中に入ってしまうと、どこに自分がいるのかが
わからなくなってしまうのですが、今年は特にわかりにくかったなぁ~。
シンボルガーデンや目印になるものの見通しが悪いように思えました。
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_19304645.jpg

コンテストガーデン部門大賞作品です、コッツオルズのはちみつ色の石と
おさえめな色調でまとめてある造作物、植物が調和していて上品でした。
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_1932556.jpg

「おばあちゃんが大好きだった庭」ということですが、
すごいセンスのおばあちゃんですね。
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_1944443.jpg

こちらもたくさんの人で人気の吉谷桂子さんのガーデン
国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_1946954.jpg

国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_1946585.jpg

国際バラとガーデニングショウ2012 その1_f0235624_19482842.jpg

とってもたくさんの色とりどりの植物で作られているお庭でしたよ。
まさしくガーデンショウにぴったり、元気がでそうな作品でした。

ご一緒にまわったYねえさんは、様々なガーデンやショウの植栽などもこなすプロ。
プロ目線でいろんなところを駆け足で回りました・・万歩計が1万歩越えだったそうです。

まだまだたくさんありますが、続きはまた~。
by forest-garden | 2012-05-16 19:56
<< 国際バラとガーデニングショウ2... フウチソウ~風知草 >>