人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県日立市にある会社のガーデン部門でガーデンプランナーをしています。日々の雑感や作業などのつぶやき、地域の情報を発信します。HPはこちらhttp://www.ym-g.co.jp
by forest-garden
カテゴリ
全体
ポール・スミザーのガーデン講座
梶みゆきのバラ講座
FOREST+講座
植物
バラ
草木技芸塾
お出かけ・研修
サンドアート
大久保中学校さくらプロジェクト

いきもの
馬ふん堆肥
その他
奥日立きららの里
東日本大震災
近況
日立
茨城県北芸術祭
以前の記事
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
最新の記事
茨城県北芸術祭 つづきのつづき
at 2016-03-14 10:54
茨城県北芸術祭 つづき
at 2016-03-13 11:23
茨城県北芸術祭
at 2016-03-12 21:53
あれから5年
at 2016-03-11 19:06
いろとりどり 
at 2015-10-03 19:10
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新型スーパーひたち E627系

新型スーパーひたち E627系_f0235624_18562660.jpg
今日は天気予報では雨も上がって気温も上昇して暖かくなるはず・・でした。
でも、冷たい雨が降り続く寒い1日でした。
庭の白梅がやっと満開近くになり、
今年はいろんな花が一度に咲く春になりそうな気配です。

みなさんのところは桜の蕾は膨らんでいますか?

さて、春と言うと、ちょうど1週間前にJRのダイヤ改正がありましたね。
引退していく初代のぞみの300系新幹線や小田急ロマンスカーのことが
ニュースで取り上げられていました。
個人的にはロマンスカーは乗ったことがないので
やはりよく乗った鉄仮面と呼ばれていた新幹線の引退はさみしいものがありました・・・。

が、忘れてはならないのが
我が常磐線の新型スーパーひたちのデビューです!
新型スーパーひたち E627系_f0235624_1971626.jpg

新型スーパーひたち E627系_f0235624_198118.jpg

3月18日に常陸多賀駅から上野まで乗りました。
新型スーパーひたち E627系_f0235624_19102613.jpg

新型スーパーひたち E627系_f0235624_1993960.jpg

さすがに乗ったとたんに雰囲気が新しい!
座席に座っている人の頭が見えませんね。
新型スーパーひたち E627系_f0235624_19122163.jpg

新型スーパーひたち E627系_f0235624_19124710.jpg

座り心地は、頭の部分まで安定するシートで、楽になった感じです。
常磐線特有の揺れは旧型と変わらない?と思いますが、
振動が体に伝わるのが和らいだ感じです。

新型スーパーひたち E627系_f0235624_19202631.jpg

上野まで快適でしたよ~。この日は往復新型でした。


ボディーの赤いラインは水戸の紅梅をイメージしているとか。
今年は梅の開花が遅かったのでまだまだ偕楽園では観梅が楽しめますよ。


そうそう、今までどおりのスーパーひたちもまだ走っていますよ。

新型スーパーひたち E627系_f0235624_19251467.jpg

雪の常陸多賀駅で撮りました~!

私は特に鉄道マニアではないはずですが、
昨夜のタモリ倶楽部の駅弁は見入ってしまいました・・・。

常磐線が茨城から福島、宮城とつながっていたこと、
仙台までスーパーひたちで行くことができていたこと、
当り前のことだったのに・・・。

スーパーひたちが仙台までいく日がはやく来ますよーに。
by forest-garden | 2012-03-24 19:32 | その他
<< 塾に行ってきました 春はセンバツから >>