人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県日立市にある会社のガーデン部門でガーデンプランナーをしています。日々の雑感や作業などのつぶやき、地域の情報を発信します。HPはこちらhttp://www.ym-g.co.jp
by forest-garden
カテゴリ
全体
ポール・スミザーのガーデン講座
梶みゆきのバラ講座
FOREST+講座
植物
バラ
草木技芸塾
お出かけ・研修
サンドアート
大久保中学校さくらプロジェクト

いきもの
馬ふん堆肥
その他
奥日立きららの里
東日本大震災
近況
日立
茨城県北芸術祭
以前の記事
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
最新の記事
茨城県北芸術祭 つづきのつづき
at 2016-03-14 10:54
茨城県北芸術祭 つづき
at 2016-03-13 11:23
茨城県北芸術祭
at 2016-03-12 21:53
あれから5年
at 2016-03-11 19:06
いろとりどり 
at 2015-10-03 19:10
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お盆休みで神戸です

お盆休みで神戸です_f0235624_1251463.jpg

昨日は終戦記念日、今年は震災のこともあり
例年とは違うお盆を日本中が迎えたことと思います。

節電対策などで企業や工場がずらして夏休みにしているので
とっくに夏季休暇が終わった人も、まだこれからの人も、
それぞれのお盆をお過ごされたのではないでしょうか。

みなさんはお墓参りに行きましたか?

私たちは12日の夜8時、仕事が終わったあとに
日立から神戸に向かって車で出発!
いやぁ~今までの新記録、渋滞、渋滞で
実家に着いたのは13日の午後1時、食事をしてビール飲んで、主人も私も爆睡。

翌朝、お墓参りに向かいましたがこれまた渋滞・・・・
高校の時、この墓苑でマラソン大会やっていたんだよね~
それってアリなんだろうか?
ご先祖様が喜ぶようにきれいに掃除をしてお参りをして
おなかもすいて、みんなでランチに行きました。
お盆休みで神戸です_f0235624_12201461.jpg

菊水山の麓のゴルフクラブ内にある「ガーデンレストラン 風舎」に行きました
お盆休みで神戸です_f0235624_12204712.jpg

神戸市街を見下ろすことができるレストランの木陰のテラス席
風がそよそよと吹いてきて、エアコンいらずで気持ちのよいランチでした。
お盆休みで神戸です_f0235624_12345674.jpgお盆休みで神戸です_f0235624_12353059.jpg
お盆休みで神戸です_f0235624_12365730.jpgお盆休みで神戸です_f0235624_12373512.jpgお盆休みで神戸です_f0235624_1239075.jpg
ランチフルコースをいただきました。
お盆休みで神戸です_f0235624_1248290.jpg

ここにはハーブ園やブルーベリー園もあり、
はちみつやジャムなども販売していました、私はハーブオイルを買いました。
お盆休みで神戸です_f0235624_12520100.jpg

遠くにかすんで見えるのが神戸空港
こんな景色を見ながら8名でランチを楽しめて、
渋滞で大変だったことなど忘れました。

お盆休みってこういうことなのね・・・・・
by forest-garden | 2011-08-16 12:56 | お出かけ・研修
<< 暑くても元気なルドベキア エゴノキの実と花 >>