人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県日立市にある会社のガーデン部門でガーデンプランナーをしています。日々の雑感や作業などのつぶやき、地域の情報を発信します。HPはこちらhttp://www.ym-g.co.jp
by forest-garden
カテゴリ
全体
ポール・スミザーのガーデン講座
梶みゆきのバラ講座
FOREST+講座
植物
バラ
草木技芸塾
お出かけ・研修
サンドアート
大久保中学校さくらプロジェクト

いきもの
馬ふん堆肥
その他
奥日立きららの里
東日本大震災
近況
日立
茨城県北芸術祭
以前の記事
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
最新の記事
茨城県北芸術祭 つづきのつづき
at 2016-03-14 10:54
茨城県北芸術祭 つづき
at 2016-03-13 11:23
茨城県北芸術祭
at 2016-03-12 21:53
あれから5年
at 2016-03-11 19:06
いろとりどり 
at 2015-10-03 19:10
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


極寒なのに春からのこと

今日も日立はいいお天気、
しかし、関東地方はカラカラで乾燥した日が続き
おまけにいやな花粉も飛散を始めています。

みなさんは花粉対策はじめていますか?
私は例年よりも早く薬を飲んでいます。

昨日は大寒、そして満月でした。
まだまだ寒さが厳しくて、
大雪に見舞われている地方のニュースを毎日目にします。
ほんとに大変ですよね、なんとか国でいろんな援助をしてほしいです。

さて、そんな極寒の日本列島ですが、
業界では春から先の植物や新製品の展示会などが目白押しです。

極寒なのに春からのこと_f0235624_20163554.jpg

先日、京都の「大原ビッグフェスティバル」に行ってきました。
雪で新幹線が遅れる中、会場には全国からたくさんの人が来ていました。
極寒なのに春からのこと_f0235624_20191373.jpg

素敵なガーデン雑貨もたくさん展示されていましたが、
私はひたすら植物を物色
極寒なのに春からのこと_f0235624_2020457.jpg

面白い多肉植物セットは即完売となっていました
極寒なのに春からのこと_f0235624_20214359.jpg

このタロイモ「ブラックマジック」は予約注文、5月に納品です。
丈夫なので植栽のカラーリーフとして使います。
極寒なのに春からのこと_f0235624_20251040.jpg

ユーフォルビア、グレビレア、ビバーナム、アカシアいろいろ
沈丁花前島、鉢などなど予約注文してきました。

会場では懐かしい人たちにもたくさんお会いすることができました。
みなさんお仕事で来られているのでゆっくりお話はできませんでしたが
みんなパワフル~!私もがんばろ。

極寒なのに春からのこと_f0235624_20342065.jpg


夕食は百足屋さんで。
名古屋のHさんと横浜のHさんは新幹線で日帰り、
また次回お会いしましょうね~。

展示会は2日間、私は泊まりでしたので
ちょっとゆっくりできました。
1月20日は満月、満月・・・ (そう、昨夜のことですが)
この時私は「満月の阿闍梨餅」買って帰るのを忘れないようにしないと・・・と
思いながらビールを飲んでいるのでありました。
by forest-garden | 2011-01-21 20:45 | お出かけ・研修
<< 極寒なのに春からのこと つづき 1.17 >>