人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県日立市にある会社のガーデン部門でガーデンプランナーをしています。日々の雑感や作業などのつぶやき、地域の情報を発信します。HPはこちらhttp://www.ym-g.co.jp
by forest-garden
カテゴリ
全体
ポール・スミザーのガーデン講座
梶みゆきのバラ講座
FOREST+講座
植物
バラ
草木技芸塾
お出かけ・研修
サンドアート
大久保中学校さくらプロジェクト

いきもの
馬ふん堆肥
その他
奥日立きららの里
東日本大震災
近況
日立
茨城県北芸術祭
以前の記事
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
最新の記事
茨城県北芸術祭 つづきのつづき
at 2016-03-14 10:54
茨城県北芸術祭 つづき
at 2016-03-13 11:23
茨城県北芸術祭
at 2016-03-12 21:53
あれから5年
at 2016-03-11 19:06
いろとりどり 
at 2015-10-03 19:10
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭

今日はクリスマス!
急に寒くなってきていよいよ年末が迫ってきた感じがします。

みなさんは昨夜どんなイブを過ごしましたか?

私はなんと、なんと、近年にない頑張りで年賀状を仕上げました!
さっそく郵便局に出しに行きました~!
ほっとして熱が出そうだ・・・・。
メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_18574624.jpg

さて、しばらく時間があいてしまいました。
前回はふたご座流星群の日~バッチリ見ましたよ!感動!
皆既月食は見られず残念でしたが・・・・。

そう、ふたご座流星群、ペルセウス流星群、しし座流星群・・・なつかしい!
なつかしいといえば、
最近ガーデンの植栽を考えるときにいつも頭に浮かぶのが
イギリスに行ったときに訪れたベス・チャトーの庭のことです。
メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_197028.jpg

ポールさんお勧めの庭ということで連れていってもらったのですが、
その時に購入した本の翻訳がようやくこの秋に出版されました。
メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_1985974.jpg

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19104424.jpg

ガーデンはどこをみても参考になる植栽ばかりで
もう一度訪れたいなあ~と思いながら
購入した英語の本やカタログなどを頭をひねりながら読んでいました。
最近はNHKで特集が放送されたり雑誌で見ることも増えましたので
喜んでいたところに、出版された翻訳本!
メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19165531.jpg

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19181434.jpg

通販のカタログもいろんな植物がいっぱい、ほしいなぁ~って思います。
メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_1922255.jpg

上の画像はポールさんがいいね~と言っていたグラスです。
ベス・チャトーの庭に行ったのは確か6年くらい前
テレビで見る限り、それほど変わっていないような気がしました。
またそのときの様子など機会があればご紹介しますね。

最近急に寒くなったので、外の仕事がだんだん億劫になりがちですが
ベス・チャトーさんを見習って頑張らないと!と
自分に言い聞かせてがんばっています~。

でもさむい。

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19284892.jpg

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19294875.jpg

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19301227.jpg

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19303643.jpg

メリー クリスマス! ベス・チャトー奇跡の庭_f0235624_19305913.jpg


大切なひととクリスマスを迎えた人も
お仕事でそれどころではなかった人も
悲しいことがあった人も
穏やかな年末になることをお祈りします。
by forest-garden | 2010-12-25 19:33 | その他
<< バラの植え替え  クラフト講座~ハーブを使ったク... >>